2015年8月28日金曜日

パリ北駅からモンパルナス駅 そしてトゥールへ


ユーロスターに乗ってパリ北駅に到着をしたのは良かったのですが、到着時刻が予定より1時間遅れてしまいました。。。トホホ。
接続時間は北駅からモンパルナス駅までの移動とランチタイムを考えて2時間ほど取っていたのですが、、、

まぁ、ハプニングも前向きに考えたら良い旅の記念だわ(^0^)!と気持ちを切り替えて、結局タクシーに乗ってモンパルナス駅に向かうことにしました。

北駅でタクシー乗り場に向かっていたら、黒人の男性からTaxi〜??Taxi??と聞かれたのでコクコクと肯くと、80ユーロ!!!と言われました。

(。)(。)??はて、はて??
そりゃ、ボリすぎちゃう??と思っていたら、
DO YOU UNDERSTAND ENGLISH???と上から目線。。。
こんにゃろっっっっっっっっっっ〜
要らないと言うと、今度は電卓を持って来ます。。

ヤレヤレ。。。

Taxi乗り場にはちゃんとTaxiを待つ乗り場があるので、そこに行くと、ちゃんとメーターのついた良心的なTaxiがおりますので、呉々も客引きのTaxiには乗らないようにお気を付け下さいね☆
で、結局北駅〜モンパルナス駅は20ユーロ程度でした。


モンパルナス駅に到着して、掲示板を見ていたら8415の文字が。
行き先はボルドー。
私達は途中で降りますが、ボルドーにも行ってみたいな〜


駅構内のショップでお昼ご飯を買って電車の中で軽くランチを取ることに。
 チキンサラダとバゲットを頂きました。
これがホント!美味しくって、やっぱりフランスは良いなぁ〜と思いました。


 到着した駅で、乗っていたTGVをパチリ。



到着したのはST PIERRE DES CORPSと言う駅です。
次の駅がTOURSなんですが、レンタカーの関係でこちらの駅で降りました。


主人はマニュアルの免許も持っているのですが、ここ10年以上オートマの車しか運転していないし、レンタカーするならオートマ車が希望と言うことで、探したら一つ前のこちらの駅なら手配できるようだったので、こちらで下車しました。


さて、これからロワール地方の探検です☆



0 件のコメント:

コメントを投稿