2015年8月17日月曜日

ロンドン お勧めアフターヌーンティー エジャトン ハウス ホテル

ロンドンのホテルを何処にしようか決める際ホント悩みました。


今回最もしたかった事の一つが素敵空間でアフタヌーティーがしたい!と言う私の希望から沢山あった候補からこちらのエジャトンホテルに決めました。

雑誌に載っていたアフタヌーンティーの写真が決め手になったんです。

実際に泊まったことが無かったので、最後はカン!と言う荒技なんですが。。

出先からアフターヌーティーをしにに立ち寄ると言うことも考えたのですが、実際町中を歩く時にはスニーカーなので服装によってはアウトの所もあるし、自分の泊まっているホテルなら、出先から一度戻ってチョットだけ我が身の手直しをして降りていけば素敵空間にも馴染めるし。。。等考慮して決めたんです。


さて、16時の予約を取って早速スタート☆

3段トレーにのってサンドウィッチ、スコーン、スィーツがやってまいりた!



 あはは、、ピンぼけでしたね。。


 サンドウィッチのトレーです。
このサンドウィッチ激うまでした。

サンドウィッチとスコーンの段はお代わり可能なので、無くなると係の方がお代わり食べる?って来て下さいます。
卵、チーズとキュウリ、それから今回頂いてとても感激したカレーチキン(カーリッシュチキンと言われていたように思います)多分、ささみをカレー味のマヨネーズで和えてレーズンを加えている様に思います。もちろんお代わりしていただきました(笑っ)

 こちらがスコーン。プレーン味とレーズン味。
さくさくしていて本場のスコーンは美味しいですね。


これが、卵なんですけど、周りにアーモンドスライスを付けていて可愛い。
しかも丸形にくり抜いているなんて。


 これこれ!お代わりして持ってきてもらった物です。結局2回か3回お代わりしました。


私達の他はお子様連れのご家族が1組。ご夫妻でいらっしゃっていた方が2組。
以上って感じの混み具合。

全く慌ただしくなく、お料理が無くなったら直ぐにお代わりいかが?って聞いて下さるタイミングの良さ、かと言って見張られてるという感じは全く無く。

知り合いのおうちにお呼ばれに行ってメチャクチャ寛いだ!的な感じを味わえました。

 クロテッドクリームも濃厚でした。
こうやって、彩りを添えたら綺麗なんですね。参考になります。

あった!綺麗に撮れていた写真が!

雑誌にはカップケーキがバニラクリームにわすれな草のシュガークラフトが乗っているのが載っていたのですがこちらはイチゴバージョン。

町中を歩いている時にフォートナム&メーソンとハロッズのアフタヌーンティーが出来るスペースをチラッと見ましたが、ウヌヌ。。。。
激混み、ザワザワ感半端なかったです。


ロンドンに行かれたらおそらく皆様ハロッズにはお買い物に行かれると思うので、そこから徒歩5分圏内にこちらのホテルございますので、良かったら立ち寄ってみて下さい。

↑決してエジャトンホテルの回し者じゃないですよん。



ロンドンに行かれる方のお役に立てたら嬉しいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿