2015年8月24日月曜日

ロンドンお勧めレストラン☆


以前にもロンドンには行ったことがあったのですが、最後に行ったのは15年ほど前のこと。。。
然も人について行くという、自主性のなさから全くお店の名前などを覚えておらず。。

折角行くのなら、美味しい物を食べたい!と思いイギリスに住んでいらっしゃった方々に色々教えていただきました。


先ずはホテルの近くにあったオーベインというお店。
東洋人の陰は全くありませんでした。

夜には本格的なフレンチがいただけるそうです。


 主人の頼んだエッグベネティクトとアボカドの乗ったパン。
私はあんまりお腹が空いていなかったので、クロワッサンとココアにしました。


外観はこんな感じ。テイクアウトでパンのみを購入することも出来ます。

ただ、、、朝食代が20ポンドくらいだったんですが、、、当時手数料などを考えると軽く1ポンド=200円だったので、、だいたい4000円位。。。

私本気出して食べてなかったので、本気出していたら、朝から幾らになっていたのかな??と思うとチョット怖くなりました(涙)





さてさて、気を取り直して。。。

ロンドンに行ったら行ってみたかったのが、以前行ったことのある中華街の飲茶

しか〜し、お店の名前も、場所も全く覚えていなかったので、手がかりは無く。。。

色々お店を知っている友人にお話ししたら、ここじゃ無いか?と言うお店を教えてくれたので行ってみました。


 お店はグーグルマップを使って見つけたのですが、、、
外観も、全く覚えていなくって。。
ただよく食べていた福建チャーハンはオーダーしました。
他にも色々お願いしました。
でも、昔はワゴンでグルグルお姉さんたちが回ってくれていた様に思うのですが、、、
今回は普通にオーダーを取ってくれて。。

と言うわけで、本当にこのお店が昔良く行っていたお店なのかは謎ですが、兎に角とっても美味しかったです!
 外観はこんな感じ。
お店の中はほぼ中国の方。少しだけ欧米人の方がいらっしゃいましたが皆さん中国の方と一緒に来ているといった感じ。

メチャメチャ流行っているので私達が外に出たときには行列も出来ていました。
他のお店には出来ていなかったので、ここは相当美味しいのかな?と思いました。






そして、主人が食べたかったのがフィッシュ&チップス。

流行っているお店は事前に調べていたのですが、チョット時間が無かったので、最寄りのパブで食べてみました。
とは言え、1892年創業の老舗パブ。

コヴェントガーデンから直ぐの所にあって、近くには色々パブもありました。

 中はこんな感じ。調度品なんかも凝っていました。
重厚な感じがしました。
劇場が近くに幾つかあったので、ミュージカルを見た後とかは混むのかな?
主人待望のフィッシュ&チップス。
熱々で美味しそう〜


私は野菜が食べたかったので、チキンサラダをチョイス。
結構ボリュームがあったのですが、ドレッシングも美味しかったので完食出来ました。

雰囲気のあるパブだったのでコヴェントガーデン付近に行かれた時に覗いてみられると良いですよ☆


そして、最後。

セントパンクラス駅で頂いた朝ご飯。



巨大クロワッサン。
そして野菜スープ。
見た目、どうなんだろう?と思ったけれども、とっても美味しかったです。

Le Pain Quotidienと言うお店で、オックスフォードサーカスにもあるみたいですね。
というか、日本にもあるみたいです。知らなかったですけど。。


ロンドンに行かれる方のお役に立てたら嬉しいです☆



0 件のコメント:

コメントを投稿