2015年8月16日日曜日

2015年 夏休み ロンドン ロワール パリ 先ずは機内から☆

夏休みにロンドン、フランスのロワール地方、そしてパリへ行って参りました。
備忘録を兼ねてアップします。
何かのお役に立てたら嬉しいです。


まずは出発から。

今回はオーストリア航空を利用しました。



メニューです。可愛い〜

 パンもヌクヌクで外はパリパリで中はモッチリ。バターも美味しい。

主人と私は和食をチョイスしたのですが、担当してくださった客室乗務員の方が今日のフライングシェフは洋食が得意な人ですよとアドバイスしてくださったので、速攻私は洋食に寝返りました。(笑っ)
私たちの前のお席の男性もそれを聞いて洋食に変更されていました。←皆様意外とミーハー☆

 主人が頂いていた和食。前菜の盛り合わせですが、なかなか手が込んでいて美味しそう〜


お蕎麦も美味しそうでしょ?

こちらは湯葉トロわさび。
少し頂きましたが結構いけました。日本初の便だからかな。やっぱり和食もなかなかです。ウィーンから乗った時の和食より美味しく感じました。

こちらは私の洋食。
ワゴンに乗っているのを取り分けていただくのですが、これぜーんぶ美味しかったです。

 バターダンブリングスープ
濃厚でした。

 主人の方のメイン

牛しゃぶしゃぶ肉と青梗菜のミルフィーユ
どんなのが出てくるのかと思っていたらこんな感じ。しゃぶしゃぶもオシャレになっています。

私のメインです。
豚背肉のグリルと言うのを選びました。
お味は濃厚でとっても美味しかったです。お勧めに従って正解♡

続いてデザートに移ります。
オーストリア航空がすごいのはカフェメニューだけで10種類のメニューがあること。
わざわざオーダーを取ってくださるのですが、選び甲斐があります。
他社だとせいぜいコーヒー、紅茶、日本茶ですものね。外資系ならコーヒー、紅茶ノミってことも。
 コーヒーだけのメニューです。
 デザートにはデメルのザッハトルテ(^0^)
お腹いっぱいでも食べちゃいます!!

 主人がオーダーしたのはオレンジリキュールの入ったマリアテレジアという物。
オレンジの香りがしてとっても飲みやすかったです。(一口頂きました。)
丁度オレンジにチョコレートをかけた感じの雰囲気で家でも出来ちゃいそうな気がしました。←たぶんしないけど。。。


私のは、バニラアイスが入っているんです…名前忘れちゃったけれども、、、
お腹一杯なのにこんな高カロリーな物をまた頼んでしまうワタシ。。。

美味しく頂きました。

担当してくださった客室乗務員の方がとても素敵な方で、とっても美人さんなのに気取らなくって気さくにお話をしてくださったので、ますますオーストリア航空のファンになりました。

お食事前にアルコールをお願いした時

ワタシ「プロセッコお願いします。」と言ったら。
彼女「えっ!?シャンパンじゃなくって良いんですか?」と。
ワタシ「えっ?だってとても美味しいから、プロセッコ飲みたいんです」と
彼女「え〜シャンパンの方が高いからシャンパンの方が良いんじゃないかと思っていってみだけです。あはは〜」

国内航空会社では無い明るい感じにワタシ、ドキュン♡
作り笑顔じゃなくって本心から楽しそうにサービスをしてくださる方に久しぶりに会ったような気がしました。

楽しい夏休みになりそうな予感☆


次回は到着からロンドン滞在記をアップする予定です。

遊びに来てくださってありがとうございます。
何かのお役に立てたら嬉しいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿