2015年8月17日月曜日

ロンドン ポートベロー マーケット

土曜日にポートベローマーケットへ出かけて来ました。

朝から良いお天気でした。
朝食を終えて、ホテルからお散歩を兼ねてケンジントンガーデンズを突っ切って歩いて行きました。これが意外と遠かったです。。




でも、公園の中は様々なお花が咲き乱れていてとっても綺麗。

もちろん、リスにも遭遇しました。



北側のクイーンズウェイ近くにはアーチェリーを楽しんでいる方が!
公園内はいろいろな形で自然を楽しまれている方がいて皆さんとても楽しそうでした。



 ノッテイング ヒル ゲート近くになると人がわさわさ増えてきます。

事前にアンティークショップを日本でされている方から、午前中早めの時間帯は、プロを相手にお仕事をされているから観光客が行っても相手にしてもらえない事が多いので、10時とか11時くらいに行った方が良いよと教えていただいていました。
なのでそれ位の時間に着くように行ったのですがメチャクチャ人が多くて驚きました。




 記念に通りの写真を撮ってみました。

実際、両サイドにお店がずらり。。
お店の中は、更に色々なお店が奥深くまでありました。
もう何が何やら分からないといった感じ。

商品は山積みだし。ゴチャゴチャ。。。玉石混交といった感じ。
素人の私達には、何が良品で、何が粗悪なのかさっぱり分かりません。
でも折角だし何か買いたいし・・・

買いたい物は、ティーストレーナーかバターナイフ。
良品があればカトラリーセットなんかも欲しかったのですが、兎に角すごい人と商品に若干気持ちが萎え気味に・・・


そして、朝は爽やかな気温だったのが、段々暑くなってくるし・・


一度飲み物でも飲んで気持ちをリフレッシュさせてから、もう一度お店に入ろう!と主人と相談して一旦休憩。。

休憩中に主人がまあまあ良い感じのバターナイフを見かけたけど値段が分からなかったんだよね〜と。
え〜そんなのあった??
じゃあ、お値段聞いてみよ〜と飲み物を飲んで元気になってきたので早速行ってみることに。チョット目的が出来てワクワクして来ました。


 で、こんな感じのを見つけてくれていました。

高いのかな〜と、恐る恐る聞いてみると結構安くてびっくり。
日本なら2万円とか3万円とかイっちゃいそうなんですけど・・・
しかもご主人何も言わなくってもサックリ値下げもしてくれて。。

そりゃ買っちゃいますよね。。。買っちゃいました!

しかもホールマーク入り。
1895年物ですから120年前の代物。

ようこそ我が家へ!的な感じです。

こんな素敵なバターナイフを使って食べたら素敵な気分になるだろうな〜と想像すると嬉しくちゃっちゃいます。

ポートベローマーケット、人混みと商品の量が半端ないですが楽しめることは間違いない所。
ただ、人が多くて密着するのでスリにだけはご注意下さいね☆

ロンドンに行かれる方のお役に立てたら嬉しいです☆




0 件のコメント:

コメントを投稿