2016年1月28日木曜日

台湾のお土産

中山駅から少し入った辺りは雑貨屋さんやカフェが沢山ありました。

お茶をしたmogu cafeの隣にあった、台湾好、店。
台湾産の雑貨や、お茶、ハチミツなどなどが売っているセレクトショップみたい。
4階まで上がると誰でも使えるフリースペースもあって、休憩もして良いみたいでした。

お土産にレモンと生姜のハチミツ漬けと、龍眼のハチミツを買いました。

レモンと生姜のハチミツ漬けは帰ってから直ぐに頂いたんですが、優しいお味で直ぐになくなりました。ゆず茶よりは甘くなくて、しつこくない甘さでした。
あぁー、もっと買っておけば良かった!と言うくらい美味しかったです。


龍眼のハチミツはまだ開けていないのですが、台湾では良く売っているハチミツらしく栄養価があるみたいです。

食べるのが楽しみです(o^^o)

台湾に行かれる方のお役に立てたら嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿