2016年1月18日月曜日

台湾で頂く美味しい朝ごはん

台湾に行ったら朝から鼎泰豊へ行くのもお勧めなんですが、今回は龍山寺近くにある、周記肉粥店に行ってみました。

龍山寺から歩いて4〜5分と言った距離です。
お店に辿り着く前に数店お食事屋さんがありましたがこちらのお店は人気店らしく沢山の地元の方で一杯でした。
日本人の方もチラホラいましたが、皆さんガイドブック片手に来店されていたのでお店の方も慣れた感じで席に座らせてくれました。


お目当の肉粥。コレが結構美味しくて、コレは流行るわっと頷けるお味。少し量が少なめなので若者は二杯イケちゃうかな〜

お野菜。名前は分かりませんが小松菜っぽかったです。

こちらは鶏肉の塩茹で。プリプリしていてとっても美味しかったです。


で、こちらが紅焼肉。
豚肉なんですが外はカリッとしているんだけど、中はジューシー!メチャクチャ美味しくて主人と奪い合うほど。

どれも本当に美味しくてお勧めです。

ただメチャクチャ、ローカル感満載な為衛生的に気になっちゃう!と思われる方もいらっしゃるかも。

でも、地元の雰囲気を楽しみたい!と言う方にはお勧めです。

パワースポットの龍山寺の近くなのでお近くに行かれたら是非立ち寄って見て下さい。

台湾に行かれる方のお役に立てたら嬉しいです(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿