2016年1月18日月曜日

台湾 新葡苑


泊まっていたホテルの向かいにある新葡苑に行ってみました。

今回初の訪問です。

雑誌にとても美味しそうな写真が載っていて、食いしん坊な私のアンテナにビビッと来る物があり、コンシェルジェにお願いして予約をしてもらいました。

お店の外観は普通な感じ。チョット高そうな感じはします。

雑誌に載っていた蟹味噌と豆腐の土鍋煮込み。
コレは最高に美味しかったです。
旨味とコクがあり、フワトロなお豆腐が口の中で溶けていき、何とも言えずハフハフっしながら頂きました。
豚バラ肉の角煮。

コレは蒸しパンに挟んでいただきます
濃厚な一品。
量が多くて食べきれなかったのが残念!

野菜入りご飯も最高でした。
持って帰りたい位。

タケノコの炒め物。
コレは外はカリッとしていて、歯ごたえが有るんだけどタケノコは瑞々しいくて初めて食べる食感でした。

周りはほぼ地元の方でお子様連れの家族もいらっしゃいました。

台湾にしては高級感のあるお店でしたがお値段はそんなに高くはなかったです。

他の方が北京ダックを召し上がっていたから次回は私も挑戦してみたくなりました。

こちらのお店は私自身が次回もまた行きたい!と思ったお店なのでとてもお勧めです。

台湾に行かれる方のお役に立てたら嬉しいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿