2016年5月14日土曜日

ホテル シュロス デュルンスタインでランチ!


デュルンシュタインに行ったら本当はシュロスデュルンシュタインに泊まって見たかったのですが今回はウィーンに全日泊まったので、今回は下見☆と言うことでランチで利用しました。


 外観から素敵な雰囲気は漂っていました。

レセプションの方を通してレストランの予約をしたのですがとっても感じの良い方でしたあ。


レストランは私達の他は男性の2人組がいただけでとても静か。。
でもこれはまだハイシーズンでは無いからだろうなぁ〜と。
なのでハイシーズンに行かれる方は予約をされた方が無難な感じのする素敵空間でしたよ。


お食事前に頂いたお酒。
杏ジュースとシャンパンのカクテル。
激うまでした。。。

もうこの時点で私の胃袋はここは絶対美味しいに違いない!!と反応してました。



パンとパンに付けるオイルとかクリームとか3種類。。。。

このパンがまぁ、美味しいこと。。。
後で気がついたのですが、メインストリートにあるシュミドールさんの物らしく、ここのパンは東京のオーストリア大使館に冷凍で空輸しているほど。。。
そりゃ、美味しいはずですよ!外はパリパリで中がフワッフワ何です。フランスパンもビックリなくらいです。



 私の頂いたホワイトアスパラガスのスープ。。。。
もうね、なんだこりゃ〜と笑顔になるしか無い一品でした。。
ホワイトアスパラガスってこんなに美味しいの??って何度も思いながら頂きました。
然もすごくボリューミー
下手したらこれでお腹一杯になりかねない位。日本だったらこれの3分の1位しか出てこないだろうな〜と言うくらい。。
でもとっても美味しかったのでペロリ。
 主人の頼んだ春のハーブのスープ。
一口頂きましたが、この見た目でカレー風味。。。どうやってるのかな??
もちろん主人もペロリです。




私はメインをお魚に…鱒なんだろうな〜と思いながら頂きました。
これは普通に美味しかったですが、ホワイトアスパラのスープのパンチが私には強くってこちらのメインはそこまでの感動は無かったです……(美味しかったのは美味しかったです)


主人の頼んだグラーシュです。
チョット癖のある感じのグラーシュでしたけど、主人はとっても美味しいと言いながら頂いていました。
 付け合わせのマッシュポテト。味見していないので分かりません。。


お腹一杯だったのですが、お料理がとっても美味しいと言うことは、デザートも美味しいに違いないと思って二人で1つをシェアーしました。

アイスも美味しかったですが、チョコレートケーキがメチャクチャ美味しかったです。
これならシェアーしなくっても食べられたかも、、、なんて思うほど。


そして、最後の最後に、シェフからですと。
マスカルポーネと杏のジャムの小さなデザート。

マスカルポーネと言えばティラミスでしかお目にかかったことが無いのですが、こんなオシャレな食べ方があったんですね!!すごく美味しい組み合わせでした。簡単だし家に帰って真似しちゃおぉ〜

で、お食事終了です。

あぁ〜美味しかったな〜宿泊したらここで毎朝朝食なのかな??素敵!
いつか泊まってみたいな。。


ロビー横のサロン。

こちらもさすが5☆のホテルと思わせる空間。

ゴージャスな家具だけど、そんなに威圧していない空間にしていてすてき!!

ホテルシュロスデュルンシタインに行かれる方のお役に立てたら嬉しいです☆


0 件のコメント:

コメントを投稿