デュルンシュタインについて直ぐにシュロスホテル デュルンシタインのレストランの予約をしました。
待ち時間の間に町中を散策。
メインストリートは端から端まで10分もかからないと言うような大きさの町でした。
サクッと一通り歩いてから川沿いにでて町の教会を川沿いから見上げてみました。
水色がとても印象的でした。
訪れた日は晴れ間も覗いていたのですが、雲もあり夏の爽やかな空の元見上げたらさぞ見応えが有るだろうなぁ〜と思いました。
おとぎの国の教会のようでした。
川沿いから又メインストリートに戻ってそのまま東方向に進むとワイナリー
ドメーネ ヴァッハウへ。
ドナウ沿いは世界有数のワインの生産地と言うことで、ワインを買う気満々で訪れました。
試飲もさせてくれてお手小頃価格のワインを3本購入!メチャクチャ美味しかったですよ。
ドメーネはヴァッハウのブドウ畑全体の30%を所有しているらしくこの看板が至る所に立っていました。
食事が終わってから、山頂に有るリチャード獅子心王が幽閉されていたという山城の廃墟へ。
ワインを持って上ったのでまあまあキツかったです〜買う順番待ちを完全に間違えました。。
(然も、買ったワインと全く同じではないけれどドメーネヴァッハウのワイン、ウィーン市内のユリウスマインルに売っていたという悲しいお知らせも。。。)
普段の運動不足も有って途中で休憩をしながら登りましたよぉ〜
風が気持ちよかったなぁ〜
廃墟と化したお城は本当にボロボロで、手すりも無ければロープも無いと言う中々の放置ぶりでしたが。。
時間のある方は是非(^0^)
デュルンシュタインに行かれる方のお役に立てたら嬉しいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿