2016年5月14日土曜日

ウィーンお勧めのレストラン オーフェンロッホ

今回ウィーンに行く前にお世話になっている前オーストリア大使の先生から美味しいレストランやカフェなど色々教えて頂きました。


旧市街1区に有るレストランでシュテファン寺院からもほど近かったのでホテルに到着してから歩いて訪れました。
先生からは予約をしていた方が良いと教えて頂いていたのですが、平日と言うことも有って予約なしに飛び込みました。

幸い私達は5分ほど待っただけで入店することが出来ましたが、次のお客様は満席の為席に案内できないと断られていたのでやはり予約はしておいた方が良いのでしょうね。




前菜に頼んだのはバジルのパンナコッタとスモークサーモン。

↑これ、パンナコッタのプルッルの舌触りなのに甘くなくてバジル風味の不思議お味。
とっても美味しくて、最初の一口を頂いてこちらのお店がとっても気に入りました。




私が頼んだオニオンスープです。
食べた事のある物よりアッサリしていて疲れた胃腸には優しく美味しかったです。


お勧めのガーリッククリームスープです。
写真では色がはっきり分からないのですが、濃いグリーン色です。
で、香りはニンニクそのもの。
日本では飲んだことの無いお味です。こちらのお店の名物らしいですが、ウィーンに滞在している間に何度か他のお店でも見かけたのでウィーン名物なのかもしれないですね。
お料理が出てくる時点でもうお腹いっぱいだったので完食は出来ませんでしたけど、とても美味しかったです。
                                
肉肉星人の主人の頼んだシュッエル。好きねぇ〜と思いながら一口頂きました。

観光客っぽい人は私達だけでほぼ地元の方っていう感じでした。

ウィーンに行かれる方のお役に立てたら嬉しいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿