2016年6月2日木曜日

オーストリア応用美術館

ウィーンに出発する前にウィーン通の方からまだ行ったことが無いのなら、オーストリア応用美術館はお勧めだよぉ〜と教えて頂いたので行ってみました。

到着した時点でお腹が空いていたのでチケットを買って直ぐに美術館内のレストランへ直行☆
美術館の中のレストランだけあって、内装はとってもオシャレ。

お店に来られているのも近辺のビジネスマンやビジネスウーマン。そしてとってもオシャレなマダム達。

さてさて、お食事はどんな物なのかと思っていたら。。。

アボガドとチーズのサンドウィッチ。やっぱりここでもオープンサンドでした。
食べにくいのが難点でしたが、お味は美味しかったですよ。




主人の頼んだボロネーゼ。
一口頂きましたがアルデンテでお味も調度良くって美味しかったです。
ひとしきりお腹も満たされたので、展示品を見て回りました。

銀製品や家具なども展示されていた中にクリムトの練習作品が。


ベルベデーレ宮殿の上宮にある接吻を見に行ったときもそうだったのですが、ほとんど人が居ません。。。

そして練習作品と言うだけあって、緻密に線が引かれていて適当に書いているわけでは無いのね〜と改めて実感。(当たり前か!)
色々書き込みもしてあって見応えがありました。


家具の展示コーナーから。
こんなデスクでお仕事したらさぞかし捗るのでしょう〜ね。

ってか、こんな大きい家具どうやって入れるんだろ??と庶民的な事を考えてしまいました笑。


他にも見応えがあって有名な美術館が沢山あるので一番のお勧めと言うわけでは無いけれど、、(ごめんなさい)でも人も少なくてそこそこ見応えのある展示品があってかつ、ゆっくり見て回れるのでそういう意味でお勧めです。


良かったら行ってみて下さいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿